【大阪市鶴見区】マリーゴールドもいよいよ見納め!「風車の丘」は次はコスモスのシーズンです!

台風が去った大阪は、一気に肌寒く感じるくらい気温が下がりましたが、鶴見緑地公園内の「風車の丘」を彩る綺麗なお花も、そろそろ次の花に移り変わる時期となりました。マリー鶴見現在は、こんな感じでマリーゴールドが咲いていますが、最盛期を過ぎてそろそろ終わり掛け。見ごろのピークは過ぎています。そして、マリーゴールドの次はコスモスが出番を控えています^^コスモス今日の風車の丘のコスモスは、お花が咲いているのは1割程度といったところでしょうか。今年は夏が長かったので、もしかすると少し遅れているのかもしれませんね。この風車の丘は、季節ごとに一面にその季節のお花が楽しめるとあって人気のスポット。春はネモフィラの淡いブルーがとっても綺麗です。ネモフィラアップこちらが、春のネモフィラの様子。コスモスの時期は濃淡のあるピンクで丘が一面に彩られるので、また春とはまったく異なる雰囲気が楽しめますね。暑さもひと段落して、お散歩しやすい週末。お出かけにいかがでしょうか。

風車の丘ははこちらです。


(なたろう)

2019/10/13 17:36 2019/10/13 17:36
tsurumijotoedit3

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集