【鶴見区】いざという時のために!大人から子供まで体験しながら学べる防災イベントが10月27日に開催されます!

先日の台風による甚大な被害を伝えるニュースを見るたびに、何かもっと防災に関して備えておかなければ。。。と思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか?来月10月27日に、体験しながら学べる防災イベントが開催されます。いざという時の備え大人はもちろんのこと。子供も楽しみながらも学べる内容となっているようですよ。そして、10月26日にはガチャピンとムックもやってくるとのこと!!!防災グッズ(写真はイメージです)当日は、防災グッズの展示などもあるようです。全く用意されてない方は、今後買いそろえる際の参考に。また、既に準備されている方も当日見てみることで、ご自身の備えが万全かどうかを見る良いきっかけとなるのではないでしょうか。参加費は無料とのこと。イオンでお買い物がてら、防災について考え、学ぶことができる良い機会ですね。

場所は、イオンモール鶴見緑地内3階サンシャインコート他で開催されます。


(なたろう)

2019/09/13 08:00 2019/09/13 08:00
tsurumijotoedit3

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集