【鶴見区】7月後半~8月上旬は、お祭りが目白押し!ご近所でも町内のお祭りがありますよ~!

いよいよ明日は天神祭奉納花火の日とあって、お祭り気分も高まっている人もいらっしゃるのではないでしょうか?!「お祭りは好きだけど、人が多いしなぁ~・・・」という方には、サッとお出掛けできる地元のお祭りに行くのも、気軽にお祭り気分を味わえて良いのではないでしょうか。茨田祭り「茨田北盆踊り大会」は8月2日&3日に開催されます。場所は、茨田北小学校・第二グラウンド。屋台もいろいろと出ますが、毎年、この屋台もお手軽な価格設定となっていてお財布にも嬉しい^^鶴見祭り案内そして「納涼盆踊り大会」が7月27日&28日に、こちらは茨田西小学校のグラウンドで開催されます。盆踊りイメージ歩いて行ける距離の方は、身近で夏気分を味わえるチャンス。始まったばかりの夏を満喫するのにぴったりの出店や盆踊りを楽しみに、お散歩がてら気軽に地元のお祭りにお出掛けはいかがでしょうか。

会場は、茨田北小学校&茨田西小学校で開催されます。


(なたろう)

2019/07/24 08:02 2019/07/24 08:02
tsurumijotoedit3

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集