【鶴見区】食虫植物に乗っ取られる・・・・?!ただ今「虫を食べる植物展」が開催中です!

ただ今、咲くやこの花館では、「虫を食べる植物展」が開催中とのこと!食虫植物食虫植物って、そもそもご存知でしょうか?!読んで字のごとくなのですが、虫を捕らえて、そしてその虫を栄養源とする植物の総称です。なんだかちょっと怖い・・・ですよね。写真の植物は、房状になっている空洞の中に虫を誘い込んで捕らえるそうで、その瞬間を怖いけれど、見てみたい(笑)食虫植物は、虫だけでなく自分で光合成をしてそこからも栄養素を摂れるそうそうなんですが、何とも不思議な植物ですよね~。食虫植物イベント今月2日からスタートしたばかりですが、9月23日までの開催と今回の特別展示はちょっと長め。公園入口梅雨明けも間近!晴れた日は、鶴見緑地公園内をお散歩がてら、ちょっと珍しい植物を見にお出掛けはいかがでしょうか^^

「虫を食べる植物展」は咲くやこの花館で開催中です。


(なたろう)

2019/07/18 08:00 2019/07/18 08:00
tsurumijotoedit3

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集