【鶴見区】「令和」まであと少し!鶴見区に天皇陛下にまつわる場所があるって知ってましたか?

もうあと数日で、新しい年号「令和」の時代がスタートしますね。実は、大阪市鶴見区内にも天皇陛下にゆかりのある場所があるのをご存知でしょうか?新称号 大阪市鶴見区浜に本社を構える「株式会社新日本テック」の会社の敷地内に、天皇・皇后両陛下がこの地を訪問された証に記念碑が建てられているんですよ!石には「平成25年6月24日」と日付が書かれていますね。日本テック鶴見私自身も、平成25年のこの日。沿道に、ぎゅうぎゅうに集まった人混みの中に立っていました。数メートルおきにSPの方が立っていたりと物々しい警備でしたが、車で通りすぎる際のお2人の柔らかい笑顔は忘れられません。令和へのカウントダウンが、いよいよと言った感じになってきましたが、日本各地で平成と令和に由来する場所を巡るのが、今とても人気があるそうですね。ゆっくりと自分の街を散策するのも、時には良いかもしれません♪

 

記念碑のある新日本テックさまの場所はこちら。


(なたろう)

2019/04/23 08:00 2019/04/23 17:13
tsurumijotoedit3

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集