【鶴見区】注意して!横堤3丁目で事件が多発しています!春休み中の子供たちにも、声かけを!

2019/03/28 06時00分

26日(火)に、横堤3丁目で、2件の事件が発生しています。
2件は、発生場所が近く、発生時刻も近い、不審者の特徴の年齢層も近いと言うことです。

3月26日(火)午後3時頃、大阪市鶴見区横堤3丁目9番先路上において、徒歩で通行中の男子小学生が、不審者の男に走って追いかけられる事案発生しました。
不審者は、黒色キャップ帽黒っぽい服着用白髪交じりの60歳代くらいの1名。
不審者を発見すれば、すぐに警察に通報してください!
犯罪発生マップで、場所は確認可能です。
3月26日(火)午後4時15分ころ、大阪市鶴見区横堤三丁目9番付近において、自転車で走行中の女性が、すれ違いざまに男性から無言でいきなり殴られるという事件発生しました。不審者は女性を殴った後、徒歩で現場から逃走したそうです。
不審者は、年齢60歳くらい、身長170センチから175センチくらい、紺色っぽいキャップ帽をかぶり、黒っぽい色のジャンパー襟付きの緑色チェック柄ブラウスを着用の1名。
不審者を見かければすぐに警察に通報してください!
こちらも犯罪発生マップで、場所は確認可能です。
春休みに入り、子供達だけで出かける事も多いと思います。こういう事があるから気をつけるように!と、お子さんたちに声かけをし、被害者を増やさない為にも、地域全体で目を光らせましょう!

大きな声を出す・周りに助けを求める・一人で遊ばないなど、防犯対策は色々あると思います。自分たちに合った身の守り方で備えましょう。

事件発生場所はこのあたり↓↓

 

 

(はっぴい)

ジモネタ鶴見・城東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ