【鶴見区】鶴見区の名店「鶴麺」で、美味しい麺をいただいて来ました♪そしてさらに!!MBSの人気番組「情熱大陸」で、「鶴麺」がオンエアされる!?

読者の方から、
「2/24(日)放送の情熱大陸は大阪市鶴見区にあるラーメン店「鶴麺」ですよ!」
こんな情報提供をいただきました!

「鶴麺」と言えば、鶴見区の名店。「おでん十番」の店舗跡に開店し、あっという間に人気店になったラーメン店ですね!
人気店の鶴麺が、人気テレビ番組の情熱大陸に!?本日24日(日)夜に放送される!?
ということで、早速調べてみました~!

情熱大陸 on Twitter

去年の春にオープンして以来、米ボストンで瞬く間に大行列を作る店となった「Tsurumen Davis」店主に密着!マイナス10度の寒〜いボストンで、最高に熱い「魂の一杯」を追求する42歳の背中を追いました?24日よる11時から放送 #情熱大陸 #mbs #tbs #ラーメン

実際放送されてみないと、内容はわかりませんが、鶴麺のオーナー「大西益央」さんの密着のようですね!
アメリカのボストンで、2018年4月にオープンされた「Tsurumen Davis」での様子が、放送される感じでしょうか?鶴見区にある、鶴麺が、アメリカでも人気店になっているなんて…!すごい~!!

情熱大陸 on Twitter

真冬の米・ボストンで大行列のラーメン店は1日営業2時間!?大阪人店主独自の”仕事幸福論”に密着!24日夜11時から #情熱大陸 #mbs #tbs #ラーメン https://t.co/Y0Olt8x2EB

情熱大陸のホームページに、番組詳細が掲載されていました。

そして!本日の放送で、きっと鶴麺のラーメンが気になるはずなので、鶴麺のレポートも行って来ました~♪
本格自家製麺のお店「鶴麺」
お昼時は、並んでいることがほとんどですが、平日で、お昼を外せば、並ばずに入店も不可能じゃない♪
外にあるメニューで、もし並んでも、その間にメニューが決められますね~♪
ではでは、入店しま~す♪
こちらが鶴麺のメニューです。らーめん・つけ麺・油そば…。全部食べたい!
悩みに悩んで、鶏白湯そばと、黒つけそばをオーダーしました♪

店内はカウンターのみで、厨房をL字で囲むような配置。出来上がりまでの時間は、調理を眺めながらわくわく出来ます♪
わくわくしていると、あっという間に、
キ!キマシタ!鶏白湯そば!!
とろっとしたスープに、細めの麺、玉ねぎ、三つ葉、チャーシューが…!
こってりかと思いきや!ごくごくイケる濃厚具合、最後まで飲めるほど~♪
キマシタヨ!黒つけそば!
ちょっと!麺が!!麺が、つやつやしていますよ~♪
アップ行きますよ!ね!?つやつやでしょ!
美しい、つけ麺ならではの、麺の太さ!そして、つるるん!と♪

あぁ、今回もほぼ数分で完食してしまいました…。美味しかったです…♪
行ったことがある人も、まだの人も、「鶴麺」で、美味しい自家製麺を味わってくださいね~♪

だけじゃない!!
本日!24日(日)23時~ MBS「情熱大陸」の放送を見てくださいね~♪
なかなかボストンには行けないですが、鶴見区の鶴麺はすぐそこ~!

情報提供してくださった方、ありがとうございました!

 

鶴麺はこのあたり↓↓

 

 

(はっぴい)

2019/02/24 06:00 2019/02/24 11:45
tsurumijotoedit6

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集