さよなら2018年!今年、「鶴見・城東」で注目を集めた、記事ランキング発表~!

2018/12/31 06時00分

本日は大晦日!いよいよ2018年が終わってしまいますね…。
今年一年、みなさん、楽しい事、辛い事、いろんな出来事があったと思います。

今日は2018年の最終日という事で、号外ネットの鶴見・城東にて、2018年の記事の中から、沢山読まれた「注目の記事ランキング」を発表しちゃいます!
当時の出来事を、一緒に振り返ってくださいね~!

第5位!

【鶴見区】唐揚げ専門店の[あじむどり]が9月27日にオープン!!

第5位は、鶴見区横堤に開店した、唐揚げ専門店「あじむどり」さんの記事でした。
読み返したら、また、唐揚げが食べたくなってしまいました♪

第4位!

【城東区・鶴見区】迷い猿の目撃情報!お互いに傷つかない為にも、落ち着いて行動して下さい!

第4位は、お猿さんの目撃情報でした。
つい先日の出来事で、記憶に新しい記事ですが、このお猿さんは、無事に山に帰れたのでしょうか…。
この前後、大阪市内をはじめ、守口や門真、東大阪や八尾などでも目撃情報があり、ものすごい距離を移動していたんだと思います。

第3位!

【鶴見区】2018年度 盆踊り・夏祭り縁日情報〜♪

第3位は、鶴見区の夏祭りの情報でした!
夏休みのお楽しみは、やっぱりお祭りですよね~♪ 浴衣に盆踊り、子供たちの笑顔は最高です!

第2位!

【鶴見区】イオンモール鶴見緑地の専門店舗が、あっちこっちで閉店してる!?

第2位は、イオンモール鶴見緑地の、専門店舗が同時期に閉店している!という記事でした。
通っているお店が閉店するのは、本当に寂しいですよね…。しかし!2019年にはきっと!また素敵なお店がオープンするでしょう!期待!

第1位!

【鶴見区】【城東区】信号の向きが変わった?など台風による被害続出中!

そしてそして!第1位は!9月にやって来た台風21号の記事でした!
この台風で鶴見区城東区は、沢山の木やフェンスが倒れ、屋根が飛び、信号や標識の向きも変わり、見た事のない光景にびっくりしました。被害に遭われた方も沢山いらっしゃいます。
未だにブルーシートが被った家や、黄色い立ち入り禁止のテープが貼られているエリアなどを見かけます。 鶴見緑地も、まだ解放されていないエリアがありますね…。

台風の概念がすっかり変わってしまった。そんな出来事だったと思います。
そして、今年の漢字も「災」でした。日本中で色々な災害が起こった一年でしたね…。
いつ起こるかわからない災害に対して、「備え」をして、被害を最小限に出来るよう、学んだ年でもありました。

いかがでしたか? 2018年、色んな記事がありましたね~!
私も色々な記事を通して、鶴見城東の新たな発見が出来ました♪

あらためまして、2018年、鶴見城東の記事を沢山読んでくださって、本当にありがとうございました!
2019年も、みなさんの知りたい!に寄り添って、鶴見城東の情報発信をしていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

(はっぴい)

ジモネタ鶴見・城東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ