【城東区】城東区に、誰でも「除夜の鐘」がつける、お寺があるの知ってる!?2018年の煩悩を除去!

今年も残り、後2日ですね~。みなさん、大掃除やお正月準備で、大忙しですよね~!
私もそんな中、先日ふと、こんな看板を見つけました。
えっ!?除夜の鐘が?誰でもつけるの?? みなさんは、ご存知でしたか?
早速、正福寺さんに確認してみましたところ…
「どなたさまも突いていただけますよ~、だいたい23時頃から鐘を突く方がおいでになって、24時頃には行列ですよ~」とのことでした!
みなさんも、百八の煩悩を払い、新年を迎えてみてはいかがでしょうか?
大晦日、どこかから聞こえてくる除夜の鐘の音を、平成最後の大晦日、自ら突き鳴らしに行く!
素敵な新年が迎えられますように…♪

正福寺はこのあたり↓↓

 

 

(はっぴい)

2018/12/30 06:00 2018/12/30 17:43
tsurumijotoedit6

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集