【城東区・鶴見区】迷い猿の目撃情報!お互いに傷つかない為にも、落ち着いて行動して下さい!

2018/12/12 06時00分

城東区や鶴見区で、「猿」の目撃情報があったそうです!

城東区では、12月10日、関目5丁目付近で目撃されたそうです。
(画像はイメージです)

ニホンザルは、秋から冬にかけて繁殖期を迎え、若いオスは生まれ育った群れを出て、他の群れに入る旅をするそうです。その途中で市街地に迷い込んでしまうことがあるんだそう。また、餌を求めて所属する群れを一時的に離れたサルが、市街地へ迷い込むことも…。

市街地でサルに出会ったとしても、多くの場合は移動の最中なので、通常は人間と接触することを避けて行動し、餌を与えず、刺激しなければ自然に立ち去るそうなので、サルを見かけたときは、近寄らない、更に、興奮させないために、目を合わせたり、追いかけたり、物を投げつけたりしない!大声を出したり、騒いだりしない!そして、サルに食べ物を見せないようにし、決して与えることはしない!家に侵入されないように、窓は閉じておきましょう!

猿による被害にあわないためにも、ご家族で声を掛け合い、お子様の行動には、特に注意をしてあげてください!

猿もきっと怖いはず…。お互いが傷つかない為にも、過剰な反応はせず、温かく見守ってあげたいですね…。事故などに遭わず、早く元の場所に戻れるいいですね…。

 

(はっぴい)

ジモネタ鶴見・城東
検索

提供提供求む!

号外net大阪市鶴見区・城東区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ