【鶴見区・城東区】台風24号の接近に伴い、鶴見緑地フェスタや幼稚園・小中学校・高等学校の運動会が中止に!?

2018/09/29 06時00分

台風21号の被害で、屋根などの復興が、まだ終わっていない各所も多い中、また台風24号が関西に接近する恐れが…!この週末は、鶴見緑地フェスタや、幼稚園・小中学校・高等学校などの運動会を楽しみにされていた方もいらっしゃいますよね…。開催されるんでしょうか…? 色々と調べてみました!

https://platform.twitter.com/widgets.js

まず、運動会ですが大阪市のHPに中止のお知らせを見つけました!

大型で強い勢力の台風第24号が、平成30年9月30日(日曜日)に、大阪府に接近することに伴い、幼児・児童・生徒の安全確保のため、大阪市立学校・幼稚園における対応を次のとおりとしましたので、お知らせします。9月30日(日曜日)を運動会等の授業日としていた学校園については、全て臨時休業とします。

鶴見緑地フェスタは、28日の夕方の時点で、鶴見緑地のHPを調べましたが、何も書いてないので、電話で問い合わせをしてみました。担当者の方によると、「29日は屋外で行われる、一部のイベントは中止、その他は開催」されるそうです。しかし、「30日は中止」になるそうです。HPに中止の掲載が無いことへの質問は、「中止の掲載は、29日の朝の予定。」との事でした。

残念ですが、21号のような、大型台風が直撃したら大変なので、仕方ないですよね…。イベント以外にも、週末にお出かけの予定をされていた方は、くれぐれも安全を優先して下さいね~!

 

 

(はっぴい)

ジモネタ鶴見・城東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ