【鶴見区】ワンコが主役の夏祭り?!?!今までになかったイベント!盆ドッグ2017が鶴見緑地で開催されます♪♪

 IMG_8642

(盆ドッグ2017HPより画像)

 

盆ドッグ2017が8月12日13日に開催されます♪♪

 

〜企画主旨〜

近年、少子化が進む日本において、子供の数より犬猫の飼育数が上回る状態となり、ペットを取り巻く環境はより人と近く、家庭内においても大切な家族の一員として、より結びつきが深いものとなっています。

シーズンごとにある年行事についても、ペットとともに楽しむことが主流になる中、近代化とともに忘れられがちな日本古来からある年行事、盆に焦点を当て、日本独自のスタイルで、愛犬家同士のふれあい、コミュニティー活動の促進、そして、たのしむことで、目の前にいる家族、先祖や先住ペットたちへの感謝の気持ち、これからの希望や喜びなど、イベント参加者全員で共有する暑い夏の熱いドッグイベントです。

 

「愛犬の笑顔はあなたの笑顔から」「笑顔のシェアでつながる想い」を基本理念に人と犬との共生の素晴らしさ、より良い共生に必要な愛犬家のマナーや意識向上、それに伴う基本トレーニングや健全な身体づくりの重要性など、イベントを通してより周知させることを目的としてします。

 

 

愛犬家には嬉しい嬉しいイベントですね(^^)愛犬と一緒に参加できるイベントです!

 

 

会場は花博記念公園鶴見緑地内ハナミズキホール属展示場です☆

場所はこちら↓

 

開催日時  8 月12 日(土)13 日(日)

時間:16:00~20:00 ※21:00 完全撤収

 

 

◆入場料:大人:前売り¥500 当日¥800 中学生以下無料

◎チケット購入ページ

(6/19(月)10:00〜8/11(金)23:59まで)

 

 

◆チャリティー

【Thank you smile!”1】

入場料のうちチケット1枚につき¥39を同鶴見緑地にて保護犬譲渡施設を運営する一般社団法人パートナードッグタウン協会へ寄付いたします。

【Thank you smile!”2】

限定ナイタードッグラン営業、ふれあい保護犬譲渡会開催!!

 

◆内容:

・HOT&COOL!ドッグマルシェ

・HOT&COOL!キッチンカー&飲食屋台

・COOL&COOL!いぬカフェ、いぬ屋台

・HOT!生歌河内音頭&盆踊り

・COOL!ドッグプール

・HOT&HOT!!浴衣グランプリ

・HOT&COOL!ドッグトレーニングゲーム(犬1グランプリ)

・セルフ撮影会

・その他お楽しみ

 

楽しいイベント盛りだくさんです!わんちゃんと一緒に是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

花博記念公園鶴見緑地

 

 

☆情報提供ありがとうございました!!

 

(ちゃんママ)

 

2017/07/22 17:48 2022/09/22 12:53
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集