【鶴見区】親子で音楽を楽しみませんか?歌って踊って騒いで泣いてOK!「親子で楽しむ音楽会’16」が開催!!

 

親子で楽しむ音楽会(大阪鶴見ええまちネットワークHPより画像)

親子で楽しむ音楽会’16が10月30日(日)

に鶴見区民センター 大ホールにて開催されます(*^▽^*)

開場:13時  開演13時30分

鶴見区民センター場所↓

 

鶴見区内の未就学児とその保護者を対象に当日先着400名!!申込不要、無料でご参加できるイベントです(^^)

 

音楽会ときくと静かにしないとダメ!と思いがちですが、小さなお子さんと一緒に楽しめる!歌って踊って騒いで泣いても大丈夫な音楽会です♪

これなら安心!思う存分、お子さんと楽しめますよね(*^▽^*)

 

プログラムはこちら↓

13:30  楽しい音楽を聴こう(鶴見区音楽団による演奏・コンサート)
勇気100%、夢をかなえてドラえもん、童謡メドレー、アンパンマーチなど、小さなお子さんも知っている歌を楽しんでください

14:00  音楽劇を楽しもう(社会福祉法人 マナ会の先生による音楽劇)
「やぎさん郵便」「おつかいアリさん」など音楽と劇を楽しんでください

14:15  みんなで歌おう(社会福祉法人 マナ会の先生によるわらべうた)
先生と一緒にわらべうたを歌いましょう

14:30  バルーンパフォーマンスを楽しもう(あいみぃさんによるパフォーマンス)
「どんな色がすき」「風船の唄」ほか曲に合わせながら作品が出来上がります。何ができるかはお楽しみです。
14:45  みんなで楽器を作って歌を歌いましょう
みんなで手づくり楽器を作ったり、マナ会の先生が持ってきてくれる手づくり楽器を使ったりして、楽器を鳴らしながら、みんなで一緒に楽しく歌を歌いましょう。

【出演者】
■社会福祉法人 マナ会
私達は、社会福祉法人 マナ会のみつばさ保育園、にじの木保育園、いずみの保育園で子どもたちの保育に携わっています。 今日は、子どもたちに私たちの音楽劇や、わらべうたをみんなと一緒に歌いながら、親子で楽しい時間を過ごしていただければと思っています。また、手づくりの楽器を作り、楽器を使って、鶴見区音楽団と一緒に歌を歌いましょう。みんなで、心を込めてお届けしますので、どうぞ、お楽しみください。

■鶴見区音楽団
私たち鶴見区音楽団は、鶴見区の、そして大阪市の町興しを目的として、2010年12月より活動を始めた一般吹奏楽団です。現在団員数は30名強、その年齢層は幅広いもので、下は16歳の高校生から、上は50歳のダンディなおじ様まで、音楽大好きな仲間たちと一緒に、毎回楽しく活動に励んでおります。
ママさんパパさんが子どもの頃に聴いていた曲など、皆様に楽しんで頂けるプログラムをご用意いたしました。歌って踊って騒いで泣いてOKの音楽会です、最後までどうぞお楽しみください☆彡

■あいみぃ
私は鶴見区で生まれ育ちました!現在、病院の中に笑顔を届ける道化師「クリニクラウン」を目指し勉強中です。2015年に風船芸人、松下笑一氏と出会い、バルーンをはじめました。今日はたくさんの夢を膨らませながら、バルーンパフォーマンスをお届したいと思います。今回は、子ども達に大人気キャラクターにも挑戦します。

 

是非、お子さんと一緒に楽しい時間をお過ごしください♪♪

 

 

(ちゃんママ)

 

2016/10/25 09:52 2022/09/08 10:48
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集