【鶴見区】鶴見区みんなの健康まつり&食育フェスタが10月1日に開催されます♪

健康まつり

 (大阪市HPより画像)

第17回鶴見区みんなの健康まつり&第9回食育フェスタ

10月1日(土)に区民センターにて開催されます(=゚ω゚)ノ

場所はこちら⇩

 

地域の健康づくりにかかわる団体や大阪市のすこやかパートナーとして活動されている企業さんの協力のもと、健康と食育について楽しく体験できる!学べる!イベントです(*^_^*)

開催日時は10月1日(土)13時~16時です!

(一部予約イベントは10時開始)
場所
鶴見区民センター(鶴見区役所西隣)

参加費無料で、どなたでも参加できますよ♪

※予約イベント(親子クッキング)については、鶴見区在住の方が対象

 

イベント内容はこちら⇩

1 健康まつりエリア(大ホール、2階ホワイエ)
・健康相談 心肺蘇生法指導、聴力測定、血糖値測定
・歯科相談、フッ素塗布、ブラッシング指導
・検尿、お薬相談、健康相談
・献血関係展示
・介護予防PR
・介護予防体操、展示
・百歳体操、アルコールパッチテスト
・骨密度測定会
・アロマハンドマッサージ
・3D身体計測

2 食育フェスタエリア(1階、大ホール、ホワイエ)             
・調理実演~よく噛んで、味わって!
 1回目 13時30分~
 2回目 14時30分~
  *2回とも、同じ内容です。
・食品展示・ごませんべいの試食・試飲
・栄養相談
・食育ゲーム
・エコバッグづくり
・えほんのじかん~たべものいろいろ~(読み聞かせ)
・つるりっぷパン販売

(小ホール)
・食育劇「ボビーくんがやってくる」 12時15分~12時45分ごろ
・こども向け映画「トムとジェリー」 13時30分~14時30ごろ

(図書館)
・えほんのじかん~たべものいろいろ~(読み聞かせ)14時~14時30分
このほか、抽選で景品の当たるスタンプラリーを開催。そして、来場者には景品をプレゼントします。

 

4 予約イベント 親子クッキング
※予約受付終了していました(>人<;)

 

 

内容盛りだくさんで小さなお子さんからお年寄りの方まで楽しめるかと思います(*^_^*)

 

参加者には景品のプレゼントがあったり、食育フェスタエリアで試食などもあるみたいです♪

 

是非、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?^o^

 

 

(ちゃんママ)

2016/09/29 13:34 2022/09/07 17:37
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集