【城東区】風疹抗体検査が無料で実施されています!妊娠希望の方、妊婦さん要チェックです!

 大阪市HPimage

(大阪市HPより画像)

風しん抗体検査が城東保健福祉センターにて行われています!

風しんの抗体がない妊娠中(とくに初期)の女性が風しんにかかると、生まれてくる赤ちゃんに先天性風しん症候群(難聴・心疾患・白内障等の症状)が現れることがあるので、妊娠希望の方や妊婦さんは特に気をつけないといけない病気です。

 

先天性風しん症候群を予防するための対策として、風しん抗体検査が無料で実施!

検査の結果、風しん抗体が十分でない方は、ワクチン接種を案内されます。

予約が必要となりますので、気になられた方はお早めにお問い合わせください^_^

 

 

開催日は

9月21日(水)10時00分~11時00分

10月6日(木)13時30分~14時30分

 

ところ
城東区保健福祉センター

予約 要 (定員になり次第、予約を終了しますのでご了承ください。)

費用無料

☆対象者☆
希望する検査日において大阪市民(住民登録のある方)で、次のいずれかに該当する方。
妊娠を希望する女性とその配偶者
妊娠している女性の配偶者(条件あり)
上記対象者のうち、次のいずれかに該当する場合は対象外です。
過去に風しん抗体検査を受けたことがある方。
麻しん風しん混合(MR)ワクチン又は風しんワクチン接種歴が2回以上ある方
平成25年度以降に実施した風しんワクチン接種費用助成事業により麻しん風しん混合(MR)ワクチン、又は風しんワクチンを接種したことがある方
風しんにかかったことがある(確定診断を受けた既往がある)方

 

その他詳しくは大阪市HPよりご確認ください

 

 

(ちゃんママ)

2016/09/13 09:45 2022/09/07 17:17
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集