【鶴見区・城東区】みんなはどう思ってるの?シリーズ「新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?」の結果発表!

旅行イメージ

《イメージ画像》

【鶴見区・城東区民はどう思ってるの?】シリーズ

新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?をテーマにアンケート調査を実施しました。

【鶴見区・城東区民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?

2021年7月24日(土)~30日(金)の7日間で、40名の方から回答をいただきました。

ご協力いただきました皆様ありがとうございました!

結果は以下のようになりました。

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

Q1結果

1番多かったのは「北海道」、続いて「沖縄県」「海外」の上位3ヶ所で全体の約半数を占める結果となりました。

 

Q2.一番の旅行の目的はなに?

Q2結果

1番多かったのは「グルメ」

やっぱり旅行ではご当地グルメなど美味しいものを食べたくなりますよね!

2番めは「その他」という事で、ピンポイントの目的をお持ちの方も多いようです。

 

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

回答いただいたのが30歳以上の方が多かったのもあり、「家族と一緒に」というコメントが多く見られました。

「家族で帰省して子どもを見せたい!」という方も。

「函館の街並みを妻と息子と共に歩きたい。」「舞鶴引揚記念館をメインに海産物のお土産などを買う」「ニホンカワウソを探しに」といった具体的なコメントもありました。

 

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

Q4結果

「1~9」という方が1番多かった一方で、2番めは「30以上」と色んな都道府県に行った事のある方も多いようです。

「すべて」という方もいらっしゃいましたよ!

 

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

Q5結果

1番多かったのは「30~34歳」、2番めに「35~39歳」と30代の方が多めでした。

全体的には、幅広い世代の方にご覧いただいたようです。

 

最後に、全国120エリアでの「新型コロナが落ち着いたら行きたい都道府県」の集計結果は以下のようになりました。

(回答総数3,860件)

大阪は5位、「USJに行きたい」というコメントが多く見られましたよ。

全国エリア結果

例年なら夏休みやお盆休みを利用しての旅行や帰省が楽しみなこの時期、せっかく計画した旅行が出来なくなったという方もいらっしゃると思います。

早く自由に旅行や外出が楽しめるようになって欲しいですね。

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました☆

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2016/08/06 07:13 2022/04/07 18:02
シエスタ
ジモネタ鶴見・城東

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集