【鶴見区】鶴見区在住の妊婦さん(〜9ヶ月)対象♪「プレママクッキング」受講者を募集していました!バランスのとれたお料理を学べます♪

 プレママクッキング

(大阪市ホームページより画像)

 

鶴見区在住の妊婦さん(〜9ヶ月)対象♪「プレママクッキング」受講者を募集していました!バランスのとれたお料理を学べます

「プレママクッキング」

妊娠中のママさん必見♪

バランスのとれた食事をされていますか?(^^)

妊娠中は特に味覚が変わるので、同じものばかり食べたり、偏食になりがち。

赤ちゃんがすこやかに生まれ、育っていくためには、お母さんがバランスのとれた食生活をすることが大切です!

凝った料理はママの負担にもなります。

プレママクッキングでは、簡単にできて、おいしいお料理を教えもらえるそうです♪

他の妊婦さんとの交流もあって、気分転換にもなるかと思いますので、ご興味のある方はご参加してみてください(^^)

申し込み必須です!

共催
鶴見区食生活改善推進員協議会

開催日時
平成28年2月17日(水)10時~13時

ところ
鶴見区保健福祉センター(鶴見区役所内)2階 集団検診室、栄養室

内容
お話「妊娠期の食事・初期の離乳食」、
調理実習、試食

対象
鶴見区にお住まいで、妊娠9か月までの妊婦さん

参加費
1人500円(調理材料費)

持ち物
エプロン・三角巾・ふきん3枚・手ふき用タオル

定員
24名(要予約、定員になり次第締め切り)

 

申し込み
電話またはFAX、来所

 

鶴見区保健福祉センター

(ちゃんママ)

2016/01/17 09:26 2022/08/29 12:42
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集