【鶴見区】平成27年度水道週間に伴い、商業施設でのPRイベントが行われます!鶴見区はイオンモールにて開催♫

 水道週間

(大阪市ホームページより画像)

大阪市ホームページより

大阪市水道局では、平成27年6月1日(月曜日)から7日(日曜日)の水道週間にあわせて、水道に関するPRを実施します。
 この活動は、水道週間期間中に大阪市内にある商業施設等で、パネル展示や着ぐるみによるPRなどを行ない、水道に関する理解と関心を高めていただくことを目的に実施するものです。
 また、6月7日(日曜日)のアジア太平洋トレードセンターでのPRに合わせて、平成27年度限定販売のペットボトル水「ええやん」の販売を行ないます。

 

水道週間っていうものがあったんですね☆

水道の蛇口をひねると水が出るのが当たり前に感じて、水道について深く考える事ってありませんでした^^;

今回イオンモール鶴見緑地にて、展示会やPRが行われるそうなので、少しでも水道について考える機会をつくってみませんか?(^^)

 

☆水道週間☆
毎年、6月1日から7日までの一週間を、水道について国民の理解と関心を高め、公衆衛生の向上と生活環境の改善を図るための週間として厚生労働省が制定。全国都道府県、市町村において各種の取り組みが実施されているそうです。

 

《実施場所・時間》
5月31日(日)
イオンモール鶴見緑地 2階イオン側エスカレーター横 特設会場
9時30分〜16時

 

(問合せ先)

水道局 総務部 総務課

 

イオンモール鶴見緑地

(ちゃんママ)

2015/05/29 09:27 2022/08/22 12:06
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集