【鶴見区】人形劇団 京芸による人形劇『たまごにいちゃん』in 鶴見区民センター

1月29日(木)に鶴見区民センターにて、子育て支援事業 なかよしプラザによるイベント、人形劇団 京芸による『たまごにいちゃん』という人形劇が上映されます。

tamago3

『たまごにいちゃん』という、ユーモアたっぷりの愛らしい絵本をご存知でしょうか。

代表作の『たまごにいちゃん』を始め、いろんなたまごのたまごにいちゃんのお話やたまごねえちゃんなど、全シリーズでは20近くある人気の絵本です。

tamago

私も、城東区の子育て支援センターで常駐されている保育士さんにこの絵本の話を聞き、とても面白そうだったのですぐに読んでみました。

本当はもう、たまごから出ていないといけないはずのたまごにいちゃんは、たまごだったらずっとお母さんに温めてもらえる、たまごのほうが楽しいことがいっぱいと、たまごから出たがらず割れないように努力するのですが、ある日たまごにヒビが入ってしまって、、というお話。

子育てをしていると、子供の日々の成長がうれしかったり、少し寂しかったり、大人も子供も『あるある!』と思うお話で、大人もとっても面白く読むことができました。

たまごにいちゃんが愛らしく、ほっこりするお話です。

人形劇となったたまごにいちゃんに会うのがとても楽しみなので、私も行ってみようと思っています(^^)

また、先着50名でたまごにいちゃんの人形を作るワークショップもあるそうです!是非、お子さまと楽しく手作りしてみてはいかがでしょうか♪

 

【開催概要】

開催日:2015年1月29日(木)

※雨天決行・ 入場料、予約不要

時間:10:30~11:30(10:15 開場)

問い合わせ先:お近くの保育園または今福保育園子育て支援センター『ぽかぽか』TEL:06-4255-4922

開催場所:鶴見区民センター 大ホール(2階)

 

(あやきた)

2014/12/30 13:00 2022/08/19 14:18
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集