【鶴見区】鶴見緑地の紅葉が色づき始め~見ごろまではあと少し!サルビアも見てきました♪

鶴見緑地の紅葉の状況が気になりお散歩に行ってきました!

鶴見緑地

あいにくの曇り空で、写真が少し暗いのが残念ですが…一部の木は黄色や赤色に色づき始めていましたよ!

鶴見緑地紅葉

真っ赤に染まった木が緑の中に混じっていたり…

鶴見緑地紅葉

でも全体的に見ごろまではもう少しという感じでした!やっぱり11月中旬がいい時期なんでしょうか?また見ごろを迎える頃にもお伝えできたらなぁと思います☆

 

ところで、鶴見緑地内でも人気のスポット『風車の丘』では、サルビアがきれいに咲いていました!風車の丘花ごよみによると、サルビアの見ごろは5月中旬~10月となっているので、今季最終!ということでしょうか。確かに、少し枯れているサルビアも混じっていました。でも今のところまだきれいに咲いている花のほうが多かったので、もう少しは楽しませてくれそうです^^鮮やかな赤のじゅうたんが綺麗ですよね♪

紅葉はまだ色づき始めですが、この日も幼稚園のお子さんたちがもみじや落ち葉拾いをしていたり、校外学習でたくさんの小学生がいたり、写生をしているグループがいたり、たくさんの方が鶴見緑地を訪れていましたよ。是非お散歩に行ってみてくださいね♪

 

鶴見緑地はこちら↓↓


(あやきた)

 

2014/11/14 13:00 2022/08/09 14:45
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集