【鶴見区】11月22日『いい夫婦の日』に向けて鶴見区役所で撮影できるメモリアルフォトコーナーが設置されています

11月に入り少し寒い日も多くなってきましたが、気候が良く結婚式が増えると感じる月がやってきました。

そして、、来たる11月22日は『いい夫婦の日』ですね!!

この日に入籍をされる方、された方も多いのではないかと思います(^^)

鶴見区役所では、『いい夫婦の日』にむけて、記念撮影が出来る『メモリアルフォトコーナー』が設置されています。さっそく見に行ってきましたよ♪(1階入口を入り、左側の住民情報のラックの辺りにありました!)

鶴見区役所

入籍記念

最近よくSNSなどでも、婚姻届をもって記念に写真を撮るご夫婦を見ます!私自身も携帯カメラで撮ったな~なんて思い出すのですが。

すごく照れくさかった記憶もありますが、鶴見区役所のようにこういうフォトパネルが置いてあれば、堂々と写真が撮れる!と思いましたよ♪

鶴見区役所

また、『広報つるみ』にも、”※撮影の際にお困りのときは、お気軽に職員にお声かけください。”と書いてあります!なので、これから入籍される皆さん、是非婚姻届提出の記念に写真を撮ってみてはいかがでしょうか(^o^)困ったときは職員の方が助けてくれます♪また、今年の11月22日は土曜日ですが、撮影も出来るみたいです!

メモリアルフォト

 ちなみに、お隣の城東区では、婚姻届を提出するとお祝いのカードをいただけました。

城東区役所カード

もう数年前のことなので現在はわかりませんが…小さなことでも幸せな気分になれますよね!各自治体で、それぞれ素敵なサービスがあるのはとてもいいことだなぁ♪と思います。

 

鶴見区役所

問合せ:窓口サービス課(住民情報):06-6915-9961

[map]大阪市鶴見区横堤5丁目4番19号[/map]

(あやきた)

2014/11/07 13:00 2014/11/07 13:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集