【鶴見区】鶴見緑地に飛行場!?楽園会議Presents「つるみ発 おおぞら王国」が開催されます!

 IMG_4376

大阪市HPより画像)

 

少し先のイベントですが、「空」をテーマにした鶴見活性化楽園会議企画イベントが行われます♪

 

鶴見区役所が主催の、自由な発想でイベント企画や運営を行う区民ボランティアで構成する「鶴見活性化楽園会議」の企画イベント、「つるみ発 おおぞら王国」が3月4日(日)に、花博記念公園 鶴見緑地 旧生き生き地球館にて開催されます!

 

 テーマは『空』!

紙ひこうきや、傘袋ロケット、回転式グライダーなどの手づくりおもちゃを作るワークショップ

おおきなビニール袋で手づくりした気球のデモンストレーションなどを行い、飛行場を表現します!

『空』を体感し、盛りだくさんの遊びを参加者全員が楽しめるプログラムになっているそうです(^^)

 

親子のふれあいの大切さや、鶴見区の魅力を感じてもらえるイベント!

事前申込みや入場も無料なので、気軽に遊びに行けるイベントかと思います(^^)

親子で、お友達も誘って、思いっきり楽しんできてくださいね*\(^o^)/*

 

 

開催日時

3月4日(日) 12時30分受付開始、13時から15時

 

開催場所

花博記念公園鶴見緑地内 旧生き生き地球館

[map]大阪市鶴見区鶴見緑地2-136[/map]

 

注)旧生き生き地球館は、陳列館ホール(花博記念ホール)と同じ建物になります(但し、入口は異なります)。

 

 

 

 「紙ひこうきや傘袋ロケット、紙グライダーなどの工作を親子で楽しめるワークショップエリア」、「作った作品を使って遊べるエリア」などに会場を分割し、参加者が自由に選ぶことができるプログラム構成です!

 

 

対象

小学生以下のお子さんと保護者

 

 

 

【注目!】鶴見・城東のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから

 

 

 

 

(ちゃんママ)

 

 

2018/02/10 18:24 2018/02/10 18:24
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集