【城東・鶴見区】台風18号による強風・大雨にご注意ください!!

LINEで送る

 IMG_0602

※イメージ画像

 

 

三連休、台風の影響でお天気が悪くて残念ですね☆

 

大阪市より緊急情報が掲載されていました!

ご参考まで〜!

 

台風18号による緊急情報

☆台風への備え〜

台風は、強風・大雨・高潮を伴い大きな被害をもたらします。

テレビ・ラジオなどの気象情報に注意して、十分な備えをしましょう。

外出を控えましょう。

 

☆強風への備え〜

雨戸を閉め、マンションなどの雨戸がない窓は、ガムテープをはり、カーテンを引きましょう。

ベランダの物干しざお、家のまわりの植木など飛ばされやすい物を片付けましょう。

アンテナ支持棒は添え木や針金などで補強しましょう。

 

 

☆大雨への備え〜

排水溝・といを掃除しましょう。
ごみ箱など流されやすい物を片付けましょう。
浸水のおそれがあるときは、近所の人々といっしょに避難しましょう。
特に、ビルの地階などの低所は大雨・洪水などにより浸水するおそれがありますので注意しましょう。

 

土のうの貸し出しについて

土のうが必要な方は、中浜管路管理センターまでお問い合わせください。

中浜管路管理センター

所在地:城東区中浜1-17-10 建設局東部方面管理事務所内

電話:06-6969-5843 ファックス:06-6969-6201

 

 

最近の災害被害は想像よりも悪化することが多くあります☆

大げさと思わず、備えをしっかりしておくと安心できるかと思います^_^

 各地で台風による被害が拡大しませんように…☆

 

 

 

【注目!】鶴見・城東のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

 

 

(ちゃんママ)

 

 

LINEで送る

2017/09/16
ページの上へ