【鶴見区】花博通り 大型車両の駐車違反一斉取り締まりが行われたそうです!

LINEで送る

 IMG_1383

ヤフーニュースより

 

大阪市鶴見区の公園前の道路で夜間、多数の大型トラックが仮眠をとる為に長時間停車している問題をうけて警察が一斉取り締まりに乗り出しました。

 

【警察官】
「運転手さん、ここあかんやろ」

30日、午前6時ごろから大阪市鶴見区の花博通りで行われた一斉取り締まり。

 

この場所は深夜帯に大型トラックやトレーラーの運転手が仮眠をとるため停車しています。

 

度々、指導や警告を行ってきましたが、改善されないため長時間停車している「非放置駐車違反」として一斉検挙を行いました。

 

【警察官】
「今回について点数は1点。反則金は12000円になります」

 

【福井から来た運転手】
「この前によく止まっているからいいんかなって。そこに卸があるさかい、近くで待機して、8時必着やから」

 

警察は、追突事故などの原因にもなるのでこれからも取り締まりを続けるとしています。

 

大型トラックなど仮眠場所、待機場所として利用する方が多いみたいですね。

追突事故の危険性が高いので、取り締まりを機に駐車違反が減るといいのですが…。

 

仕事で来ているのに罰金を払うなんて、痛い出費です…

 

追突事故防止のためにも、大型トラックの無料休憩場所を増やすなど対策してもらえたらいいですね。

 

 

 

【注目!】鶴見・城東のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

 

 

 

(ちゃんママ)

LINEで送る

ページの上へ