【鶴見区】「鶴見区幼稚園・保育所等情報フェア」開催! 鶴見区内の幼稚園や保育所(園)、子育て支援施設が区役所に大集合します♪

 IMG_9734

イメージ画像です

 

幼稚園、保育園をお考えの保護者の方、必見です^_^

特に初めてのお子さんの場合、分からないことだらけですよね。

鶴見区幼稚園・保育所等情報フェアが鶴見区役所で開催されます*\(^o^)/*

 

 

制服の事や給食の事など、入園前に幼稚園や保育所(園)の先生方に聞いてみたいことってたくさんありませんか?

今回の情報フェアでは、保護者の方が、幼稚園等の施設の方に直接、質問や相談をすることができるそうです♪

 

1日でたくさんの施設のことを知ってもらう機会となりますので、たくさんの施設の方に話を聞いて、施設選びの参考にしてください(^ ^)

 

 

開催日時・場所

日時:平成29年9月2日(土)

13時~16時

 

場所:鶴見区役所 3階302・303会議室 他

 [map]大阪市鶴見区横堤5-4-19[/map]

 

対象

就学前の児童の保護者(プレパパ・プレママを含む)

 

参加予定施設

鶴見区内の幼稚園・保育所(園)・子育て支援施設(子ども・子育てプラザ、子育て支援センター、つどいの広場等)等   38施設

 

 

内容

相談コーナー

区内の幼稚園や保育所(園)、子育て支援施設(子ども・子育てプラザ、子育て支援センター、つどいの広場等)ごとに設けるブースで、保護者の方が施設の方に直接、質問や相談することができます。

 

情報提供コーナー

鶴見区内の幼稚園や保育所(園)等の情報を提供します。

当日、相談コーナーには欠席の施設の資料も用意しています。

(詳細は相談コーナーでご確認ください)

 

遊びのコーナー

お子さんたちの遊び場として、区役所3階の「つるみっ子ルーム」を開放します。おもちゃ、絵本等をたくさん揃え、気軽に安心して保護者とお子さんとで遊んでいただけます。授乳スペースもご利用いただけます。ただし、一時保育は実施していません。

☆お知らせ☆

・会場は狭いので、ベビーカーではご入場できません。会場内は抱っこひも等で対応いただきますようお願いします。

・駐車台数に限りがあります。公共交通機関をご利用ください。

 

 

費用:無料

申込:不要、当日直接会場にお越しください。

主催:鶴見区役所

協力:鶴見区子ども園ネットワーク

 

 

【注目!】鶴見・城東のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

 

 

(ちゃんママ)

 

 

2017/08/24 09:00 2017/08/25 12:20
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集