【城東】先日テレビ放送された知る人ぞ知る「煎りたてハマ珈琲」に行ってみました!

LINEで送る

FullSizeRender (3)2010年6月のオープンされた「煎りたてハマ珈琲」さんです♪
テレビや雑誌などでも紹介されるほど注目のお店です。
オーナー様は元自衛官だそうです!(^^)!
なぜ?珈琲店をされたのでしょう?
珈琲が好きだったのと趣味のモノ作りが高じて焙煎にハマり、この楽しさをもっとたくさんの人に伝えたくてお店を始められたそうです。

IMG_2677
珈琲の焙煎後の鮮度を何よりも大切にされ注文を受けてから焙煎されます。
注文焙煎は当日朝8時に締め切られ集計されるそうです。
8時以降の受注は翌日焙煎になるそうです!
詳しくはお問合わせ下さいね(^^)v
店頭では販売用のおすすめの豆も数種類ご用意されていますので、予約注文されてない方でも購入が出来ますよ♪

IMG_2678

同じ豆でも焙煎度によっては違った感じになるそうです。
詳しいスタッフさんに相談されると丁寧に教えてもらえますよ♪

IMG_2680店内奥には焙煎前の珈琲豆がたくさん並んでいます!
知ってましたか?
焙煎前は白っぽい豆なんです。正確には「生豆」と言うそうです。
国によって豆の大きさも色も異なり、種類も豊富で迷ってしまいそうでした(^^)

FullSizeRender
焙煎の機械ですがハマ珈琲オリジナル設計だそうで、販売もされているそうです!
すごいこだわりですね♪

IMG_2679珈琲に合う手作りのお菓子もあり、店内でも珈琲がいただけます。
珈琲の香りに包まれながら・・・リラックスできそう♡

IMG_2675珈琲のことをもっと知りたい!と言う方、必見(^^)v
珈琲教室も開講され焙煎の体験が出来ます。
自分で煎った豆をその場で飲み比べし余った豆は持ち帰れるそうです。
焙煎が体験出来るのは魅力的ですね。
自分で焙煎が出来ようになると自宅で煎りたての珈琲が毎日いただけ最高ですね♪
詳しくはホームページを。ハマ珈琲

城東区今福西2-16-12 
(にゃお)


【注目!】鶴見・城東のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

 

LINEで送る

ページの上へ