【鶴見区】「よく噛んで 味わって!」 イオンモール鶴見緑地にて食育キャンペーンが行われます♪

 イオンモール鶴見緑地

(大阪市HPより画像)

大阪市HPより

 大阪市では平成20年度から、食育を市民運動として推進することを基本指針に取り組み、食に関する様々な機会を通して普及啓発を行ってきました。食に関する知識や意識は向上しましたが、実践までには至っていないことが分かりました。第二次大阪市食育推進計画(平成25年度~29年度)では周知から実践へ「やってみよう!たのしく食育」をコンセプトに推進しています。特に平成28年度は「よく噛んで、味わって!」を共有テーマとしています。
 大阪市民一人ひとりが、食育や健康に関心をもち、食生活習慣の改善と健康増進を図るため、大阪市内に店舗をもつ企業と協働で食育キャンペーンを実施します。大人も子どもも楽しめる催し物が盛りだくさんですので、皆様お誘いあわせの上、お越しください。お待ちしています。

 

最近は、食べて痩せる!スーパーフード!など、健康思考な方も多いように思いますが、一方で偏食や肥満など、様々な問題もありますよね。

子供の食育は特に気になるところです★

 

今回のイベントでは鶴見区食育推進連絡会議によるレシピ等の展示や配布、すこやか手帳の配付などが行われるそうです(^ν^)

 

・食育ゲーム、クイズ

・食生活診断

・食育展示

・よく噛んで味わって食べるための工夫の展示や、歯科衛生士さんのコーナーなど!

 

大人も子どもも楽しめる内容になっているそうなので、ご興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

健康で元気に生活が送れるように、日々の食事が大切ですね…♪

 

開催日時
10月21日(金)

11時~16時

場所
イオンモール鶴見緑地 1階グリーンコート

 

 

(ちゃんママ)

2016/10/08 09:00 2022/09/07 17:50
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集