【鶴見区】花博記念公園鶴見緑地にあそび創造広場がオープン!こどもホスピスプロジェクトによる、屋外・屋内あそびができる施設♪

 こどもホスピス

(大阪市ホームページより画像)

大阪市ホームページより

 平成25年11月に実施しました鶴見緑地駅前エリア(第2期)整備・管理運営事業者募集において選定された事業者(一般社団法人 こどものホスピスプロジェクト)が、平成28年4月1日(金曜日)に「あそび創造広場」をオープンすることになりましたのでお知らせします。

 

鶴見緑地にこどもホスピスができるのは知っていましたが、一般の遊び場も無料開放されるようですね(^o^)/

 

施設には、屋外あそび(はらっぱエリア)と屋内あそび(プレイルーム、絵本コーナー等)が造られているようです。

 

 

施設の事業コンセプト…

あそびや学びの専門家と共に、屋外のはらっぱエリアや屋内施設を利用し、地域のこどもたちや重い病気のこどもたちが一緒に遊べるよう、一人一人に合わせ充実したあそびのプログラムを提供する。

 

 

病気を患っている子ども達は、なかなかお友達と遊ぶことができない。

地域の子ども達と少しでも関われるように…この施設がつくられたみたいですね。

孤立した生活から少しでも前向きに楽しく過ごせる場所になるといいですね(^^)

 

 

オープンは平成28年4月1日(金)本日より営業されているようです!

 

 

定休日:毎週火曜日・水曜日

営業時間:午前10時から午後5時

 

是非、お子さんと一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?(^^)

 

あそび創造広場の場所はココ↓

 

子どもホスピス

 

(ちゃんママ)

2016/04/01 14:31 2022/09/02 13:27
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集