【鶴見区】「大阪大空襲と戦時下のくらし」イオンモール鶴見緑地にて展示会が開催中です!

 イオンモール鶴見緑地

(イオンモール鶴見緑地HPより画像)

 

大阪大空襲と戦時下のくらし

太平洋戦争末期、50回を超える空襲により大阪の街は焼き尽くされました。

「大阪ミナミの空襲後の写真」と「戦時下の実物資料」の展示がおこなわれます!

戦争の知らない私たち。

平和な毎日を送れていることがどれだけ幸せなことでしょうか(>_<)

 

約70年前の大阪がどれだけ悲惨な状態だったのか。

戦争の恐ろしさ。

戦争について考える機会になるかと思います!

 

1月29日(金)〜2月2日(火)まで1階グリーンコートにて展示されているそうです☆

 

日本に二度と戦争が起こりませんように。

そして、世界中の戦争がなくなることを願いたいですね…☆

 

 

イオンモール鶴見緑地

 

(ちゃんママ)

2016/01/30 09:00 2022/08/31 11:07
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集