【城東区】2月11日(木・祝) 城東区民ホールにて子育て世代の応援セミナー!”子育て世帯のためのお金見直し術”が開催されます♪

 子育て世帯応援セミナー

(城東区民ホールHPより画像)

 

子育て世代の応援セミナー!子育て世帯のためのお金見直し術

 

子供を育てるにはとてもお金がかかりますよね。

子供が小さい間に貯金をしよう!と思っていても、実際にどのくらいお金を貯めればいいのか。

考えると色々と不安になりませんか?

 

このセミナーでは
大学卒業までに必要な教育費用のことや、将来のお金を具体的に考えることができるよう「キャッシュフロー表の作成」など、みなさんのライフプランには欠かせない「お金」のことをわかりやすく解説してくれるそうです(^-^)

 

なかなか自分1人では具体的なプランをたてるのが難しいと思います!

この機会に是非お子さんの将来のマネープランについて考えてみませんか?(^^)

一緒に来場されたお子さまには、オリジナル貯金箱作りが用意されています♪

 

 

開催日時:2月11日(木・祝)

10時30分~12時00分
※警報発令など気象状況により、安全のため中止になる場合がございます。予めご了承ください。

 

内容 ① 大学卒業までの教育費用の紹介
   ② キャッシュフロー表の作成

講師:SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 梅田お客様サービスプラザ

定員:20名程度(先着・事前予約制) ※ お子さま連れもOKです。

参加料:無料

開催場所:区民ホール会議室

お申し込み方法:お電話、または区民ホール窓口にてお申し込みください。

 

城東区民ホール

(ちゃんママ)

2016/01/21 09:32 2022/08/31 10:41
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集