【鶴見区】鶴見区在住の中学生!わがまち”つるみ”を英語で話す!に応募しませんか?鶴見区の街を英語で紹介してください!

 大阪市ホームページ

大阪市HPより画像)

 

わがまち”つるみ”を英語で話す!~TALK ABOUT TSURUMI~の参加者を募集していました^o^

 

鶴見区内在住の中学生を対象に、中学校で学ぶ英語を使って外国の人に情報発信をしてください!

あなたの住んでいるまち、鶴見区ってどんなところかを紹介します☆

中学生だから思う事

感じている事

良いところ

悪いところ

など…

思いついたら是非書いてみてください☆

 

1次審査は日本語力で、2次審査は英語のプレゼン力で決まります!
英語に自信がない人でも、やってみたいと思った方!鶴見区役所がサポートしてくれるそうです♪

興味のある人はどんどん応募してみてください!

 

今まで英語に苦手意識があった方も、相手に伝わる楽しさを感じられるかもしれません(^^)♫

 

 

応募
(1)対象者:鶴見区内在住の中学生なら誰でも可能!!
(2)応募作品:テーマ「つるみってこんなところ」 ~TALK ABOUT TSURUMI!~

・日本語の紹介文(日本語で400字まで)
・イメージ写真またはイラスト1枚(データ可)…無くても大丈夫です。

☆1次選考会 書類審査
審査基準:中学生らしさ・つるみの情報力を採点基準とします。
2次選考会には10名程度進みます。

☆2次選考会 英語で紹介
日本語の紹介文を英訳し、英語で紹介をしていただきます。
審査基準:英語のプレゼン力を採点基準とします。
ただし、1次審査の情報力を基礎点として加点します。

 

(3)応募方法 
区ホームページにて、応募用紙・原稿用紙をダウンロードの上、メールまたは鶴見区役所8番窓口までご持参下さい。

開催時期
作品募集期間

12月25日(金)17時30分まで

1次選考会 1月上旬
       
1次通過者通知 1月中旬
※希望者には、英語のサポートを行います。

1月中旬~3月中旬

2次選考会 3月19日(土)午後
 ◇鶴見区民センター 小ホール
 ◇入賞者に賞状・副賞を予定
 ◇参加賞あり

 

 

大阪市ホームページ

(ちゃんママ)

2015/12/14 09:56 2015/12/14 09:56
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集