【鶴見区】鶴見緑地へどんぐり拾いに行ってきました♪緑地内はどんぐりスポットがたくさん!これからの時期紅葉と一緒に楽しめます♪

秋も深まり、今年も鶴見緑地へどんぐり拾いに行ってきました。どんぐり

どんぐり

どんぐり

昨年の記事はこちら↓

【鶴見区】どんぐりが採集時期を迎えたので、鶴見緑地へどんぐり拾いに行ってきました!

昨年より少し行くのが遅かった今回、お目当のまんまる太っちょのどんぐりは少し時期を過ぎたのか、数が少なかったり割れていたりとあまり豊作ではなかったです。
しかし、緑地内は自転車で移動出来るのが本当便利ですよね。自転車でどんぐりスポットを探して、いろんな種類のどんぐりに出会いました。

まだこの時期でも拾えそうなオススメは、水の館前、植木市が開催されている場所の近くです。拾いながら、真上の木から次々とどんぐりが落ちてきていました!

家に帰って見てみると、少なくとも4種類のどんぐりが採れたことがわかりました(^_^)

どんぐり

どんぐり
少し寒くなってきましたが、紅葉を楽しみつつどんぐりを拾ってみてはどうでしょうか♫子供さんが大喜びですよ(*^^*)

 

鶴見緑地はこちら↓↓

[map]大阪市鶴見区緑地公園[/map]

 

(あやきた)

2015/11/11 17:00 2015/11/11 17:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集