【鶴見区】河村鶴見区長もどろんこにダイブ!子ども達と一緒にどろまみれに!?田んぼでどろんこ王国〜おやこ×どろんこ=にっこにこ〜」が開催されます♫

 どろんこ王国

どろんこ王国

大阪市ホームページより画像)

 

 イベント企画運営のボランティア「鶴見活性化楽園会議」によるイベント!

田んぼでどろんこ王国~おやこ×どろんこ=にっこにこ~」が10月24日に開催されます(^^)

 

大阪市内で田んぼを見ることって少ないですよね。

今回、鶴見区としても初となるイベントのようです!(^^)

田んぼで綱引きや、宝探し(野菜探し)等の遊びを行う中で、自然を体感しながら親子がふれあい、また日常生活では体験できない自由で解放的な遊びを通して、鶴見区の新たな魅力を感じてもらえる機会を創出します。

 

どろんこになって遊ぶ!って、なかなかできないですよね(≧∇≦)!

ましてや、大人になってからは尚更、体験できないこと。

この日は、思う存分泥だらけになって楽しんでみてはいかがですか?♪

河村鶴見区長も参加して、泥まみれに?!

大人も子どもも一緒になって遊びましょ〜^o^

 

【開催日時・場所】

10月24日(土)
午前の部 10時から11時30分(受付9時30分から)
午後の部 13時30分から15時(受付13時から)
雨天決行

場所 鶴見区内 田んぼ

[map]大阪市鶴見区諸口6丁目[/map]

 

☆イベント内容
農薬不使用の田んぼで、生物、植物を発見し、自然を体感しながら、親子で綱引き、宝探し(野菜探し)、その他自由にどろんこ遊びを行います。

☆対象
3歳から12歳のお子さんと保護者
(定員 午前の部50組、午後の部50組)

☆申込方法
往復ハガキに住所、参加者(お子さんと保護者)の氏名、年齢、電話番号、参加ご希望の時間帯(午前の部または午後の部)を記入のうえ下記までお申込みください。
申込先
〒538-8510(住所不要)魅力創造課(魅力創造)
申込締切
平成27年10月14日(水曜日)必着

 

☆服装
(お子さん、保護者ともに)汚れてもよい服、靴下
※短い靴下は泥の中で脱げやすくなるため、ハイソックス着用をおすすめします。

☆持ち物
ビニール袋(野菜持ち帰り用)、タオル(2~3枚)

☆注意
泥の汚れが衣服に付くと取れなくなりますのでご注意ください。
会場には更衣室がありませんので、汚れてもよい服装でお越しください。
携帯電話やカメラ等を泥の中に落とされると故障の原因となりますので、ご注意ください。

 

【問合せ先】
鶴見区役所魅力創造課(魅力創造)

Tel 06-6915-9176

 

(ちゃんママ)

2015/09/30 13:03 2015/09/30 13:03
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集