【城東区】今福鶴見、ジャンボ公園内に子育てサロンがあるのをご存知ですか?♫月に2回、開放しています!子育て中のママが集まれる場所ですよ♫

子育てサロン

今福鶴見駅近くにジャンボ公園という大きな公園があります(^^)

その敷地内に「鯰江東憩いの家」という1階建ての家があって、その室内で月に2回子育てサロンが行われています♫(第2、第4 金曜日)

 

私も何度か利用していますが、管理されている方々が気さくな人ばかりなので、楽しめました♫

1時間と時間が短いですが、30分ほど自由に遊んだあと、後の30分はみんなで体操をしたり、その時のイベント行事をしたり…(^^)

 

夏はプール(小さなビニールプール)で遊べる時もありましたよ♫

 

数ヶ月の赤ちゃん〜2歳くらいのお子さんが多かったです!

ママ友づくりや、遊び場所に困った時、是非利用してみてはいかがでしょうか?♫

他の施設に比べると小さくて参加人数も少なめですが、アットホームで仲良くなりやすいと思います(^-^)

 

6月は、12日と26日(金)

7月は、10日と24日(金)

10:30〜11:30  に開催!

 

6月12日は、夏の健康について

7月10日は、食育について

の、お話が聞けるそうなので興味のある方は参加してみてください♫

 

子育て中は、他との交流が少なかったりして孤独を感じる方が多いかと思います。

そのような施設を利用してみると、同じ時期に子育てしている方達と出会えるので共感し合えたり、情報交換から色々学べることも♫

 

笑顔で子育てできることが子どもにとって1番ですよね(*^^*)

子育て中のママさんが集まれる場所が増えていくと嬉しいですね♫

 

【ジャンボ公園】

[map]大阪市城東区今福東2-11-2[/map]

(ちゃんママ)

2015/06/08 09:30 2015/06/08 09:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集