【鶴見区】花博記念公園鶴見緑地 日本庭園にスイレンの花が咲き始めたようです♫

 鶴見緑地

鶴見緑地

(花博記念公園鶴見緑地HPより画像)

上の写真は5月11日現在のもの⇧

鶴見緑地、山のエリア内日本庭園の池の様子。

むらさき亭(茶室)のすぐ裏手にあります。

 

スイレンが水面一面に群生しており、濃いピンクとやや淡いピンク、白の3色が多数開花し始めたようです(^ ^)

可愛いお花ですね♫

 

一つ一つの花が咲いているのは3日ほど!

ですが、次々と新しい蕾が上がり、これから秋頃まで長期間咲き続けるそうですよ(^O^)

 

午後3~4時頃には花が閉じてしまうため、できるだけ早い時間帯の観察がオススメとか♫

また生えているのは水辺のため足元には十分ご注意下さい。

日本庭園のある山のエリアの開園時間は朝9時から夕方5時半まで!

 

朝のお散歩やレジャーで訪れた際は、是非スイレンの花も楽しんでみてください(^∇^)

自然を楽しむのも、気持ちいい季節ですね〜♫

 

花博記念公園鶴見緑地

(ちゃんママ)

2015/05/13 09:30 2022/08/22 11:13
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集