【城東区】健康チェック&気の調整〜こころと体を癒す。クレオ大阪東にて開催されます!

クレオ大阪東

健康チェック

病は気から…

気が弱り気の流れが滞ると、様々な疲れとなって現れやすくなります。

 

健康チェック&気の調整では、チャクラや気の陽陰の状態を見て、一人一人にあった気の調整、或いは丹田呼吸法などを教えてくれるそうです(o^^o)

 

チャクラ?丹田呼吸?…

なんか、難しいそうと感じますよね。

 

簡単な説明を載せておきます♫

→「チャクラ」は、背骨の底部から、頭頂部にかけて、7つあり、時計回りに車輪のように回っていて、気のエネルギーを取り込みます。そして、各チャクラに対応する心や体の部位に働きかけます。

この「7つのチャクラ」をバランスよく活性化させることにより、エネルギーの流れをスムーズに促し、心、身体を健康に保つことができるようです。

 

→丹田呼吸法は、心療内科の方法でストレス解消に効果があるようです!

大きな呼吸を丹田(腹筋)ですることにより、自律神経系が過緊張になっている場合はリラックスさせ、疲れて機能低下している場合は適度の緊張を取り戻させて調和を回復。

 

今回のイベントで体験できる内容♫

☆気のチェック

7つのチャクラの状態、気の流れ、気の質などをチェック。

☆足裏から

気の調整。

さらに気の状態をチェック

お一人お一人丁寧に、アドバイス

丹田呼吸等もお伝えします

 

実際に体験された方は、身体が軽くなった!と実感されているそうです(^^)

 

心身ともにお疲れの方、ストレス解消がなかなかできない方、一度体験してみてはいかがでしょうか?♫

 

気になられた方、詳しく知りたい方は、問い合わせしてみてください(^-^)

参加されたい方は予約制のため、お早めに♫

【問合せ先】

TEL 090-1672-1616 (担当 山本)

【開催日時】

12月9日(火)

予約制(1時間程度)10:00〜17:00

【場所】

クレオ大阪東2階和室

[map]大阪市城東区鴫野西2−1−21[/map]

 

(ちゃんママ)

2014/11/27 09:30 2014/11/27 17:15
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集