【鶴見区】11月29日開催!100組限定無料イベントin鶴見緑地『古着でハチャメチャ王国』衣服に大胆ペイントしよう♪

11月29日(土)、鶴見緑地にて『古着でハチャメチャ王国』という申込不要・無料のイベントが開催されます!

なんでも、ポスターカラーを使って自由に服にペイントをするというもの。汚れてもいい服を着用して、自分自身はもちろん、お子さまやお父さんお母さんの服にぺたぺたしちゃおう!というイベントです。手を使って大胆に!とのことですよ(^^)

古着でハチャメチャ王国

昨年は、少し違ったイベントだったようですが同じくポスターカラーを使って子供たちが巨大なアートに挑戦したそうです♪

(※参考:昨年度のイベントです)

 3月30日(日曜日)、鶴見緑地のハナミズキホールで「みんなでつくろう!どうぶつ王国~巨大アート~」を開催しました。
 当日は雨天にも関わらず、約100人の子ども達が参加し、大盛況でした。

 たたみ24枚分の大きな紙に、スポンジを使ってポスターカラーを塗り、どうぶつ王国の背景を描きました。
 また、鶴見緑地の落ち葉も使って、大きなどうぶつも描き、立体的なアートが完成されました。

 「今日は、どれだけ汚してもいいよ!思い切り楽しもう!」というボランティアスタッフさんの声かけに、子ども達のスイッチが入り、自分の手や足も使って、全身で描いていました。
 普段は体験できない迫力のあるアートの体験ができ、子どもたちの歓喜の声がホール内に響き渡っていました。

 

巨大アート

 

巨大アート

(文章・写真ともに鶴見区HPより)

 

服をぺたぺた汚すなんて、普通はお母さんに怒られてしまいますよねー?でもこの日は違います♪思い切り汚していいんですよ!絵の具でぺたぺたしているお子さんの写真を見ているとわくわくしてきますー!親子で普段はなかなか出来ない体験をしてみましょう♪また、ペイントした服で親子ファッションショーも同時開催です!(自由参加)

 

『古着でハチャメチャ王国』

日時:平成26年11月29日(土)13時30分~15時30分(受付13時~)<雨天決行>

場所:鶴見区花博記念公園 鶴見緑地「ハナミズキホール」(水の館ホール)

対象:小学生以下のお子さまと保護者

定員:100組程度(事前申込不要)

その他持ち物や注意事項など、詳細は鶴見区HP 詳細ページをご確認ください。

問合せ:大阪市鶴見区役所総務課(魅力創造)

TEL 06-6915-9176

[map]大阪市鶴見区緑地公園2-163[/map]

 

(あやきた)

2014/11/11 13:00 2014/11/11 13:35
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集