【城東区】安心安全素材の天然酵母パン、micoパン1day cafeに行ってきました!※追記:イベント内容に変更がありました!

先月に引き続き、micoさんの手作りパン“micoパン 1day cafe”行ってきました♪

前回の記事はこちら↓↓
JR放出駅すぐ!レンタルサロン&レンタルスペース『パレット』にて、本格カレーのマガリー×天然酵母micoパン限定オープンに行ってきました!

パン作り好きのmicoさんが、国産、オーガニックをできる限り取り入れ、安心安全素材の天然酵母パンを作っていらっしゃいます。前回はカレー屋マガリーさんとのコラボイベントだったのですが今回はパンメニューのイートインということでした。

 

今回も、JR放出駅近くいつもの“レンタルサロン&レンタルスペース ☆ぱれっと☆”にて行われました♪

パレット2

パンSET 700円。パンを2種類選ぶことができ、手作りスープとバターがついてきます。

パンセット

私は、かぼちゃと麻炭の2色パンとチーズベーグルを、1歳半の子供には単品でキャロブチップスコーンを注文しました♪

パンセット

スコーン

スープ

パンはもちろん、スープもとっても美味しい!また、難しい名前のスコーンですが、バター・卵は不使用で、チョコチップの代わりにノンカフェインで高栄養のキャロブチップというのを使用されているそうです。

まだチョコレートを与えていない子供にはとてもありがたかったです♪また、かぼちゃのパンもパクパク食べていました!

 

来月は、11月9日に同じところで手作り市があり、パン単品で販売されるそうです♪

また、今後はなんとパンやグラノーラの手作りレッスンを計画されているそうですよ!とっても楽しみ!

 

micoさん、ご協力ありがとうございました!

mico

 

ぱれっとの場所は

[map]大阪市城東区諏訪1丁目18[/map]

 

(あやきた)

 

追記:

11月9日にぱれっとにて開催される手作り市では、都合により手作りパンの出品は中止となりました。手作り市は開催されますがパンの販売はございませんのでご注意ください。

2014/10/31 13:00 2014/11/04 18:06
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集