城東区複合施設建設中の工事現場、見てきました。蒲生公園、つどいの広場の横です。

前々から気になっていた工事…

image

元々保健福祉センター分館、城東会館、城東図書館があったところを工事しています。

image

image

城東区複合施設になるようですね(^-^)

 

城東区のホームページによると

城東区地域コミュニティ活動や市民協働活動の拠点、地域防災活動の拠点となる(仮称)城東区複合施設については、平成27年7月末日の竣工をめざし、整備工事に着手します。

 

●まちづくりの観点から、区役所・区民センター・図書館・老人福祉センターの4施設を蒲生公園と一体整備するため、蒲生公園南側の道路を含めて複合施設建設の敷地として利用します。 ●おとしよりから小さな子どもまで安心・安全につどい、施設の利用ができる緑あふれる魅力的なエリアとします。

●一体整備に伴い、蒲生公園南側の道路は、平成25年11月25日(月)から閉鎖するため通行できません。歩行者・自転車は公園内を通行して下さい。
●工事期間中、ご不便をおかけしますが、皆さまのご理解・ご協力をお願いします。


これによると、平成27年まで工事が続くようなので、あと1年ほどかかりますね。

子どもと利用できる施設…完成が楽しみです(^○^)

 

又、工事の状況、お伝えします♪

 

城東区複合施設建設中の場所

(ちゃんママ)

2014/08/06 09:30 2022/08/05 11:06
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集